人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZOO CAN DREAM PROJECT 公式ブログ

自然や生き物の情報を発信します

里山夕暮れコンサート

里山夕暮れコンサート_d0161505_15354689.jpg
里山夕暮れコンサートを実施しました。里山の夕暮れはとても神秘的。菜の花や月は東に日は西にと呼んだのは与謝蕪村ですが、里山の山頂からは沈む夕日と登ってくるお月様を眺めることができます。そのような環境の中でトランペットとフリューゲルホーンの生演奏を楽しむ里山夕暮れコンサートを実施しました。


月は東に・・・
里山夕暮れコンサート_d0161505_15354739.jpg
陽は西に・・・
里山夕暮れコンサート_d0161505_15354703.jpg

コンサートではトランペット奏者の長谷川鈴夏さんによる生演奏。
里山広場では
花は咲く

山の上では
ジブリのゲド戦記より「テルーの唄」

いい日旅立ち

夜の帳が下りると、焚き火を囲みながら
「FLY me to the moon」で満月の夜に想いを馳せて

「ウイスキーはお好きでしょ」の甘い音色をお酒とともに楽しみました

子供を連れていると、なかなかコンサートなどでゆっくりできないもの。普段忙しい親御さんにとってひとときの安らぎになり、子供達にとっても生の演奏を文字通り間近で聞ける良い機会になりました。

今年のコンサートは10月12日土曜日の開催です
コンサート情報はこちら
by zoocandream | 2019-09-23 16:15 | 自然体験

by zoocandream