人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZOO CAN DREAM PROJECT 公式ブログ

自然や生き物の情報を発信します

里山夕暮れコンサートを実施しました


里山夕暮れコンサートを実施しました_d0161505_09353355.jpg
10月8日日曜日に岬町の里山にオーボエ奏者の林綾子さんをお迎えし、「里山夕暮れコンサート」を実施しました。この取り組みは岬町の里山保全団体「みさき里山クラブとの共催で、当日は、50名を超すお客様にお運びいただき、里山の神秘的な環境の中、演奏をお楽しみいただきました。コンサートの後半は、山の上での演奏会を実施。オーボエの音色に耳を傾けながらみんなで夕日を見送りました。
里山夕暮れコンサートを実施しました_d0161505_09414906.jpg
里山夕暮れコンサートを実施しました_d0161505_11553237.jpg

演奏会の後は焚き火カフェを実施。里山の広場で焚き火を囲みながら、里山のピザ釜で焼き上げたピザ、かまど炊きのコーンバターライス、焚き火で焼いた焼き芋とスープをいただきました。
里山夕暮れコンサートを実施しました_d0161505_09485636.jpg
暗くなってからは焚き火と子どもたちが作った灯籠が足下を照らします。
里山夕暮れコンサートを実施しました_d0161505_09594928.jpg
焚き火を囲んで、思い思いの場所で話に花が咲きました。
里山夕暮れコンサートを実施しました_d0161505_10220073.jpg
最後に和歌山大学観光学部科学文化ゼミによる天体観測。残念ながらお月様は見えなかったけど、星を観察して、学生さんから月のこといっぱい勉強しました。
里山夕暮れコンサートを実施しました_d0161505_10055521.jpg
里山夕暮れコンサートを実施しました_d0161505_10053397.jpg
里山は人間と自然がつながり、美しく景観を織りなしていく場所。その素晴らしい環境をこれからも伝え守り続けることが出来ればと思います。
今回は多数のご応募をいただき、ご意向に添えない皆様が多数出てしまいました。コンサートの様子は演奏者の林さんのご厚意で、動画でも公開しております。スマホでの動画ですが、当日の雰囲気を少しでも感じていただけます。以下のリンクよりご覧ください。


となりのトトロ


翼をください


アメイジンググレイス、夕焼け小焼け等

by zoocandream | 2017-10-15 11:52

by zoocandream